あなたも、一緒にソフトボールをやりませんか?

お申し込みは こちらへ

2013年03月25日

バンコクで少年少女ソフトボール教室

バンコクで、小6から中学生を対象とした、少年少女向けのソフトボール教室が開催されます。

・ブログ:「バンコクソフトボール(小6・中学生)」

softball_kyoshitsu.jpg

詳細は上記のブログに書かれていますので、そちらをお読みください。


実はこのソフトボールは、へたくそソフトボールのチームに参加されてる方が主催されるもの。

日本でも少年少女向けのソフトボール教室をされていたそうで、ソフトボール指導者の資格も取得されているそうです。

バンコクでもぜひ、子どもたちにソフトボールを楽しむ機会を与えたいということで、計画が実現することになったのです。


今のところ、第1回が5月25日(土)、第2回が6月8日(土)の予定になっています。

それぞれ、午前中の9:00〜12:00を予定していて、希望者には送迎も行うとのこと。

※5月25日は、人数が集まらないために中止になったそうです。


タイではソフトボールや野球はメジャーではないため、道具を揃えるのも大変です。

しかし、日本人にとってはお馴染みのスポーツ。

ぜひこの機会に、お子さんにのびのびとソフトボールを楽しませてあげませんか?
 
posted by PaPa at 16:57| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
ブログを拝見させて頂きました
皆さん楽しそうですね
質問が有るのですが
タイでソフトボール用のグローブを売っているお店は有りますか?
Posted by タイ初心者 at 2013年05月17日 20:24
> タイ初心者さん

こんにちは、ブログを管理しているPapaです。
コメント、ありがとうございます。

ソフトボール用と呼べるものがあるかどうかわかりませんが、ラムカムヘンにあるFBTだと、グラブやバットが置いてあります。
http://jp.soidb.com/bangkok/building/fbt-sports-complex.html

タイでは野球もソフトも盛んでないため、満足な道具を揃えるのは、かなり難しいと思います。
私たちも、日本で買って持って来ている、というのが現状です。
Posted by Papa at 2013年05月17日 21:24
papaさん
ご紹介ありがとうございました
昨日見てきましたが
なかなかのクオリティで使用するのは厳しそうでした
せっかく教えて頂いたのに申し訳ありませんでした
Posted by タイ初心者 at 2013年05月22日 11:26
> タイ初心者さん

まあ、そうでしょうね。
目の肥えた日本人からすると、とても使えそうには思えませんよね。
タイでもごくわずかですが、ソフトボールや野球をしている人たちがいます。
そういう人たちは、あの質の低い道具を使うか、輸入してくるしかないのでしょうね。
Posted by Papa at 2013年05月22日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。